2024/04/18 Thu 晴 ブラックベリー界隈

元々、関東のマンション(1F)在住時に実家から挿し木でもらって庭に植えていたブラックベリー。
今は、圃場のリラックスゾーンで頑張っていますが。
関東に居た時は気にならなかったけど、コレ、虫(カラフルな色のイモムシ)がよく付きます!
子供の頃は家庭菜園中の父が青虫をハサミで切断するのに口を挟んだものでしたが、大いなる過ちは私の方でした。害虫は、ハサミでチョキンに限ります♪
今日は大量で、切り刻んでいたら一匹落としてしまいました。
そういうのは第二の凶器・足で踏みつぶすのですが、ちょうど我が精鋭・クモちゃん(小)が張っているカワイイ巣に引っ掛かって宙ぶらりんに。
なので、我が歩兵よ任せたぞ、とそのままにしておきました。
しばらくして経過を伺うと、虫が居ない。
この短時間でクモちゃん(小)が自分の数倍大の虫を食べたと考えられないので、逃げたようです。
ダメちゃん、クモちゃん!