2024/04/28 Sun 晴 作業場ペンキ塗り

先日から、作業場のペンキ塗りをしていて、今日でとりあえず一段落。
ペンキを塗るのは、もちろん剥げてきたという見た目の理由もあるのですが、シロアリ対策の意味もあるので必需です。
数年前に塗った時は初期状態と同じく木目色にしたのですが、今回は涼しげに青と、ドアを赤にしました。
ペンキを塗る時は汚れないよう、カッパでも着ようかと話していたのですが、暑いし、よく考えたら多少は汚れても構わないから普通に手袋だけして作業しましたが。
帽子だけは忘れずに被りました。
ちょっと奥まった所など塗る時、ペンキのことを忘れて屈めた頭をつい戻したら別の面のペンキに当たってしまったことがあり、帽子してて良かった~と痛感しましたよ。
ペンキ塗り、上手でないけど達成感があって楽しい作業です♪ 自宅の外壁もトライしてみようかな・・・。