2015/02/12 Thu 晴のち曇 整地完了、棚作業着手か

今日は心も体もヘトヘトです。進捗がえらいあった、あり過ぎました。
まず、業者が2件朝から畑へ。火曜に行うはずが悪天候で延期になっていた整地のお兄さんと、ぶどう棚をお願いしようと思っている業者の方々。
ぶどう棚の方は、年度末で超たてこんでて、うちもあっちも目茶目茶な状態。前回も理由なくキャンセルだったので、今日も本当に来るのか私は若干疑っていました。
整地はお陰様で本日で全部完了、ついでに切り株も抜いてもらいました。4tユンボってスゴい!
ぶどう棚は色々あった。夫は芯からくたびれたのか、夕方戻ってくると犬の散歩してご飯食べて爆睡してしまった。
その他、電話が何件か入ってきたり、ハウスのビニールの注文をしたりでうちの現場監督(夫)はてんてこ舞でした。気の毒に。
4tユンボに乗る風の私