2015/02/08 Sun 曇 牛飼いさんのトラクターはカッコ良い

ぶどう先輩のTさんが、棚を建てる前に牛飼いさんのトラクターでがーっとやってもらったほうがいいとのこと。
最近流行っている手法だそうで、ぶどう先輩のAさんもやられたそうです。
なので、農業後継者クラブの若者で、うちに割と近い牛飼いのMさんにお願いしていたのですが、本日やってきてくれました☆
Tさんにその話を聞いた時、近いと言っても少しは離れているので、なんならうちの畑の大家さん(隣り)にトラクター貸してとお願いしようかと言ったら、「普通のトラクターより、牛飼いさんのトラクターのほうが強力」とプッシュされた噂のトラクター。
やっぱ、スゴかった。
タイヤの溝の深さよ。後輪のえんらい大きいことよ。音もたくましく、動いている姿は、北海道かアイダホでした。
ぶどう棚を建てる辺り、4反ほどを2時間で耕してくれました。しかも、深く細かく耕してくれました。
うちの耕運機がまるっきりおもちゃに見えました。夫はさっそくアレが欲しくなったそうです。