2016/03/05 Sat 晴 芽傷処理して花粉到来

快晴の下、第1+2畑の芽傷処理をしました。良い芽が出ますように。
暖かい日で、本当に気持ち良い。張り切って仕事をした昼食後、逆らい難いけだるさと眠気に襲われ、1時間も仮眠してしまいました(気を遣った夫が私をそのままに一人で仕事再開してしまった)。
寝過ごして飛び起きると、途端にくしゃみ猛攻撃に襲われました。
作業場を出るとさらにひどくなり、けだるさも倍増。とうとう来ました、花粉です。
東京西部の実家人達は先月から花粉症の被害に苦しんでるのに私はなんともないので、ひょっとして30年苦しんだ花粉症から解放されたかと思ったのですが、勘違いでした。
辛いよー。でももうじき健康診断があるので、それまで薬は控えます。