2016/03/14 Mon 雨のち曇 傷害共済に加入


夫は岡山に来てすぐにJAの傷害共済に加入したのですが、私は当時別の傷害保険に入っていてそちらでカバーできるのでしていませんでした。
前の保険を切り上げたので、夫と同じものに入ることにしました。今日、手続きしてきた。
そんなに厚い内容ではないのですが、会社員時代よりは危ないことをしていると思うので、気持ち的に備えずにはいられません。
会社員時代の最もデンジャーな事件は、酔っぱらって帰宅時に、ホームと電車の隙間に落っこちたことだと思います。
一気に酔いが醒めて、なりふり構わず這い出しました。周囲の人も芯から心配そうに見守ってくれたほど、ヒヤっとした事件でした。今思い返しても恐ろしい。
そう考えると、どの仕事も危険は常に介在しているのですね。気を付けます。

ホワイトデーなので、夫に朝食にパンケーキを焼いてもらいました。
形が整ってなくて可愛くないですが、美味しさと愛があります。多分。
私がホイップを泡立てて、メープルシロップとチョコレートソースをたっぷりかけていただきました。
至福だけど、確実に太る。