2016/03/24 Thu 晴 ビニール張りと揚げ餅

ぶどうの会のビニール張り作業です。うちと同じ、サイドレスハウス。2反くらいかな。
ヨソの園にお邪魔すると、本当にキレイに整備されていて、勉強になります。今年は、うちもステキ園を実現しよう。
こちらのご婦人の園も、手入れが行き届き、愛着が伝わってきます。くつろいだ庭のような園に陽が射し込む様は、絵画のように美しいです。
休憩時にお茶とお茶請けを提供下さったのですが、焼き餅、っていう手作りの煎餅が美味しく、そして大きい!
餅を薄くスライスして、揚げるそうです。仄かに甘いのですが、それは餅自体に甘味を入れているそうです。
たくさんご用意いただいて、食べきれなかったので、銘々お土産にさせていただきました。
夕食後につまんでいると止まらず、夫に 「それ、餅だって分かってる?」 とたしなめられる(けど止まらず)。