2016/03/12 Sat 晴 犬しつけ教室・上級

岡山県動物愛護センターしつけ教室、卒業したのですが、フォローアップ教室ということで出席しました。
一緒に受講したワンちゃんがいないかな~と期待していたのですがおらず、なんとなく理由が分かったのですが。
フォローアップ教室とは、上級者クラス教室だったのです。
うちの妹犬には荷が重すぎる・・・。
私がパートナーとして頑張っていたのですが途中で諦め、精一杯妹犬を励ますのに尽力しておりましたら夫が代わってくれましたが改善せず。
できないなりに頑張ってくれた妹犬エラかったです。少しずつ、賢くなっていこうと誓いました。

帰り道、以前から気になっていた建部のピザ屋・マル屋に寄ってきました。
持ち帰り専門なので、帰宅してからうちのオーブントースターで温め直していただいたのですが、スパイスが素敵に効いていて、クセになりそう☆
今回は基本のマルゲリータにしましたが、他のピザも試してみたいな~♪ とにかくあのスパイス、サイコーです。