2016/03/31 Thu 曇 露地ビニール張りは霧の日が適と知る

無風でしたが霧に埋め尽くされた朝でした。
露地のビニール張りを昨日からしているのですが、風のない午前中に行うことにしています。
去年は、露地は1年目苗だったので、伸びる範囲のみビニール張りしていたので、全面張るのは今年が初めてです。
昨日は初めてということもあり、非常に捗らず、静電気は発生するは散々でした。
そして今朝は霧。一瞬霧雨も降ったりして、犬sは始めは車の中に置いておいたくらい困っていました。
しかし、すぐ分かったのですが、変に晴れた日よりも、霧のほうが湿気っていてビニールも浮つかないし、霧が晴れないということは風がないということ。
非常に適した気候だったのです。

お蔭で昨日よりは捗りましたが、まだ第一畑すら完了していない・・・。いつ終わるのか。
明日から家庭の事情で夫実家に帰省するので、2日ほどこのブログはお休みします。