2016/03/29 Tue 晴 犬のご近所さん

風の無い午前に、黒土畑のビニール掛けをしようと計画していたら、私が足場を持って行くのを忘れてしまって(今自宅にある)、おジャンに。
ゲタないと、私できないわ~・アナタ、一人でやっていいのよ、と優しく諭しましたが、どうしても二人力を合わせてやりたいそうです。ちぇっ。
そこで、午後からハウス部会の講習会もあって時間もバラケてしまうので、今日は黒土畑で好きなことをすることに。
私は、畑仕事や倉庫の掃除などしました。夫は、ぶどう畑の草刈り。

昼頃、いつも犬と散歩する小父さんがすぐ前を通られたので、可愛い柴犬ちゃん(雌)をナデさせてもらう。
しばし、畑横の新しくできたJCTの話などして、小父さんが行こうとすると、柴ちゃんはガンとしてうちの作業場から視線を外そうとしません。
なんか、いつもうちの前を通る時も、必ず作業場のほうを見て、しばらく待っている様子なんだそうです。
待っているのは・・・どうやら、うちの犬s。前回会った時、さほど仲良くなったようではないのですが、近所のお友達ということで気にしてくれてるのでしょう☆
それとも、うちの兄犬の渋み溢れる魅力に参っちゃったのかな? 仲良くなって~♪
柴ちゃんは小父さんの犬ではないので写真は遠慮しました。代わりにモテ期到来の兄犬