2017/04/02 Sun 晴 脱力・・・

今日からビニール張りを開始したのですが。
そんなことより、私が去年頑張って組み立てたウッドデッキをうちの野獣(妹犬)にかじられてしまって超ショック。
第2畑の作業中、犬sは作業場の前に待機してもらっていました。まぁ、繋いでました。
誰か来たら、吠えて教えてくれるので便利なのです。
今日はやたら妹犬が吠えるので、機嫌悪いなぁと思ってお昼に戻ると、ウッドデッキがやられていまして衝撃を受ける。
機嫌が悪いと物に当たるところのある犬なのですが、どうしたのか・・・と様子を伺っていると、ちょっと離れた先にゴルフボールが転がっていて、それで遊びたいのに、繋がれている紐の長さが足りなくて届かずフラストレーションが溜まって吠えかじったようです。
ゴルフボールは、うちのお隣さんが打ちっぱなしで、お隣と言っても結構離れているのですがごくたまに大当たりするのがあるのか、幾つかボールが見当たることがあるのです。
犬を叱ろうとするも、念願のゴルフボールをGETできて喜色満面な妹犬にはまったく通じませんでした・・・。