2017/04/03 Mon 晴 ビニール張りと問題児

ビニール張り続行中。というか、まだまだまだ。先は長い。
最近、絶好の気候なので、犬sも連れてきています。
終業後、黒土畑を散歩させると非常に喜びます。
兄犬など、放すと決まって自分の行きたい所(第3畑か奥の池のほとり)にピューと走り出してしまいますが、呼ぶと戻ってきます。
問題は、妹犬。何かに集中するとそれしか見えなくなり、手が付けられません。
今日も、我らが必死にビニールを張っていると、初めは大人しかったのにやがて騒ぎ出しました。
手の空いたところで見に行くと、なんだろう、ミニのオオサンショウウオというか、ちょっと大きいトカゲ。それを追い詰めて楽しんでいたのです。なんと残酷な・・・。
トカゲさんは尻尾がもげて、トカゲだから大丈夫なのか? でも、傷口から赤い色が滲んでいました。
可哀想に思って逃がしてやったのですが、一度執着すると決して忘れないのが妹犬。その後1時間くらいワーワー言われ続けました。
別に彼女のせいではありませんが、ビニール張りは進みません・・・(風が出てきたの)。