2017/04/21 Fri 曇 素敵な女性農業者さん

加温ハウスをされているブドウ農家の方々は、この時期すごく大変そうです。
豊久田で作業していると、加温組の方々の車を一日何度も見かけます。
先日も、昼食を車内で取り始めた頃、おそらく昼休みで家に向かうであろう先輩農家さんを拝見し、我々がランチ後のシエスタを楽しんでいた時に仕事に戻られるのを目撃しました。
恥ずかし-、寝ているところ見られた・・・ではなくて、すごく・忙しそう。

今日も、加温をされている先輩女性農家のXさんを4回くらいお見かけしました。
ご自分の圃場を駆け回ってらっしゃるんだなぁ・・・すごいなぁと尊敬。
けれど改めて素敵だなぁと感じたのは、本日最後の目撃場面。
私達の車が通った脇の空き地で、手際よくヨモギを摘まれて帰られるところだったのです。
忙しい時でも、ご自分の楽しみを逃さない気持ちのゆとり。素敵だなぁ~♪
Xさんはしかも、慈愛に満ちた方ですごくお優しいのです☆
あんな女性になりたいなぁ・・・って、もうやがて生誕半世紀を迎えようとしている我が身では難しいよなぁ。でも憧れます。
古い樋を除去しました