2017/04/11 Tue 雨 隣はなにを

朝から一日、雨。これは、疲れた私に神が休めと言っているのだと推察。
でもハウスぶどう会の講習会があるからと思っていたら、病弱な妻を労わる夫が、自分だけ出るからお前は休め、と。
お蔭様で、家事や所用を済ませて後はひたすら休んでいました・・・。有難う・・・。

一方夫は、講習会で、Nハウスのお隣のハウスのYさんに、「なんか色々やってるね-」と労わりの言葉を掛けていただいたそうです。
隣だからね-、一番、「何やってんだろ」と思われるポジションでらっしゃるものね・・・。
でも皆さん、うちもそうですが、複数の圃場を点在してお持ちなので、隣のYさんとは言えど、我々がNハウスに居る時とYさんがご自分のお隣のハウスにいらっしゃる時が合致しないと遭遇しない条件下ですが、それでもぶどう作業っぽくないことえんえんとしてるのバレちゃった!
最近は、かつて使用していた自動巻上機を撤去し、前も記しましたがかつて使用していた巻上棒を切断した束と合わせて、とりあえず置いています。
金属ゴミがまとまったら、業者に引き取ってもらうつもりです。
しかし、さすがのYさんも、そんなNハウスの隅で、私がきぬさやを栽培している事には気付くまい・・・。まだまだ小さいからね-。