2017/04/07 Fri 雨 雨の日は・・・

朝から絶えず雨。小雨なので判断つかず、タチが悪いです。
諦めきれず畑に行くも農作業は断念して、用事をいくつか済ませてから帰宅することに。
サイドレスハウスにビニールを張った後は、雨の日はそこで作業、ということになるので、“雨だから事務作業”が通じるのは今のうちなのです。
だけれど急に隣市の農家さんの所を訪問することになり、急きょ逆向きに進路変更。
初めての訪問となるそちらでは、ついでに畑も見せていただいて、大変勉強になりました。
帰宅して、昨日遊んだ分家事をしながら事務作業ですが、進まない~。

ようやく津山の絶品ケーキ屋さん・マコトエバラ×モンレアルに寄ってきました☆
噂以上に素晴らしいケーキです! ホント津山も捨てたモンじゃないと目っ茶嬉しい♪