2017/04/15 Sat 雨ときどき曇 祭りは朝イチが鉄則

昨日の笑味ちゃん天気予報で、自宅近くの直売所を紹介していました。
そこで衝撃だったのは、住所を読み上げる時、『林田』を“はいだ”と呼んでいたこと。
アナウンサー間違えた! と思いきや、NETで調べてみると“はいだ”が正解だそうです。
引っ越してやがて2年。ずっと“はやしだ”って呼んでいました・・・。

番組は、その直売所・燦々つやまで本日フェアが実施されるという内容だったのですが、作業があるから行けないね-と思っていたら今朝は雨でどうしようもなくなったので、行けちゃいました☆
結構な降雨だったのに、駐車場が飽和状態になるほどの客入りでスゴイ!
野菜を買って、サービスの山菜入りお汁をいただいて、つきたて餅を購入したかったのですが、残念ながら餡入りが売り切れていて買えず。
焼きそばも欲しかったのだけど、並ぶので断念しました。
8時半からのところを9時過ぎに行ったのですが、やっぱ朝イチでないとダメね・・・。