2017/04/08 Sat 曇ときどき小雨 春到来

今日は、一日風がなかったので、露地ビニール張りが進みました。
第2畑の主なところは装着済み☆ まだまだ先は長いですが・・・。
すっかり暖かくなって、水筒の中身はホットではもう飽き足りません。明日から、麦茶登場。
畑を歩いていると、姿ははっきり見えないくらい小さいですが、虫かカエルかがぴょんぴょん跳ねているのを目にします。
私の家庭菜園も続々芽を出しつつあり、夫の桃の樹も一斉に開花しました!
春は嬉しいな~ 畑を歩くと、甘い匂いに混じって、ちょっとスパイシーな香りがします。
甘い方は、雑草の小花群と思われます。ホトケノザとか。
スパイシーな方はなにかな-とちょっと考えて分かりました。ヨモギです。うちの親が言うところの、フーチバー。
もう少し大きくなったら、摘んでみそ汁や餅に入れようとか考えられる春。嬉しい♪
ところで、ブドウはまだ芽を出していません。あと少し!
一斉に咲きました!