2017/04/17 Mon 雨 夫、病院へ行く

午前から雨なので外作業にならなかったのですが・・・。
それにも増して外作業が困難になったのは、夫の体調不良による。整形外科へ行ってきました。
昨日のハウス登りが効いたのですが、登る前から脚かどっかが痛かったそうなのです。
けど、上に登ったら、そんな弱音を吐くと死んでしまうので、無理して続行したら悪化したようです。
私も、例によって変な筋肉を使ったため体の節々が痛みます。
バリバリやりたい気持ちがあって、実際そうできたら嬉し-とも思いますが、とりあえず無理なく“細く長く”を志したいと改めて痛感しました。
夫は、張り薬と飲み薬をいただいてきて、お蔭様で劇的に効いてきています。