2017/04/01 Sat 晴 巻き上げ作り①

Nハウスの巻き上げ(手動)を作ります。
本当は時間もないので業者に丸投げしようとしたら、業者は更に多忙のため断られてしまいました。
今日は、作成その①。巻き上げの心棒を作成しました。
ホームセンターで単管パイプを買ってきて、ハウスの全長が50M弱なので、それくらいまで繋いで一本にします。
繋ぐには、パイプをはめて、接合部をかしめ器でかしめます。
それをえんえん続けて長い一本にするところまで、今日は行いました。
次のステップは、まだ器具が届かないので、それからです。
こう書くと、すぐ終わる感満載なのですが、要所要所にドラマがあって、今日の作業の大半はこれに費やされました・・・。先は長そう・・・。