2023/07/03 Mon 晴 終着とウキウキホリデー

袋を掛けまくっています。
作業場に掲げてある“ぶどう工程表”もまもなく終着です。
『袋』を記入して、『硬核期明け』を過ぎればとりあえずもう逐一監視することもありません。
ようやく、です。夫も私も体ボロボロで心は壊れかけ。
毎年思うんだけど、思ってた農業となんか違う。これが現実なのか・・・。
これくらいの時期、秋(収穫)が終わったらやりたい事(あそび)で希望に満ち溢れています。
でも、秋が終わる頃には疲れ果てて、気持ちの中から消え去っちゃうんだけどねー。
だから今のうちに明言しておきます。
農閑期になったら。犬を夫に任せて漫喫にお泊りしよう! なんなら2泊してもイイ。
生まれ変わったらお座敷犬になろう