2023/07/31 Mon 曇のち晴 臭い。自分が

外作業して帰る時に、自分臭いな。と思います。
あとそうだ、熱中症対策で、保冷剤を手拭いで包んだものを首に巻いているのですが、保冷剤を取り換える時になんとなしに手拭いの臭いを嗅いだら、すごく臭かった。
どちらも、“汗臭い”の範疇を越えた匂いで、どうなっているのだろうと戸惑いと混乱の中に居ます。
一方夫は、数週間遡って、どうよと言うくらい臭い。
何故なら、強力蚊取り線香を使用しているからです。その匂いが移っちゃってるから仕方ない。
どうしてこんなに自分、臭いんだろう。「加齢臭かな」と言ったら夫が「そうだよ」と。
認めたくないわけではないが、他の可能性を探って、「昨日、カップ焼きそば食べたからかな」と言い替えたら、「そうだよ」と。
ところで、夏はカップ焼きそばがむしょうに食べたくなります。
フツーの焼きそばではなく、カップ焼きそばなのです。