2023/07/12 Wed 曇のち雨 自然には逆らうな

朝から悪くない天気だったのに、妖精さん達の終わり時間30分前から遠くの方でゴロゴロ鳴り出してしまいました。
ギリもて・・・と唱えるも、周囲は暗くなるしゴロゴロは止まないし。
ポツポツ来たのを契機に撤収したのは、10分前。しかも、あと少しでキリ良く終わりそうだったのにー。
でも止めたタイミングは絶妙で、作業場に避難した時にはスコールと化していました。
自然、特にカミナリには敵いません。
イナズマが炸裂していたので、写真に収めようと作業場のドアを開けてスマホを掲げていたら、ふと
「カミナリが自分に落ちたら怖くない? 命知らずのインスタグラマー的に揶揄されるかも」
と気付き、すぐ止めました。だから写真は何を撮ろうとしたのか伝わらない、ただの曇りの圃場です。