2023/07/22 Sat 晴 太陽の力

連日の焼けつくような太陽につい、3段式の天日干しネットを使いたくなってしまいました。
だけどコレ、岡山県北の気候が災いしてか、私の勝率は甚だ悪いです。
すぐ天気が悪くなったりスコールが来るのに、外に出ていて対応できないのが主な原因かも。
それでもギラつく太陽を見ると、どうにもやりたくなってしまうのです。
そこで昨日、スライスしたイチジクを干しました。
いつもなら完成前に痛んだりするのですが・・・早くも今日、セミドライの状態に!
ほのかな甘みのイチジクが、凝縮されて歯ごたえも出てより美味しく。久々のヒットです☆
早めに消費しないと痛む可能性が高いので、明朝のヨーグルトに入れて、残りはオートミールクッキーに混ぜようと今から楽しみです♪ 猛暑も悪くないかな?