2023/07/08 Sat 雨 文明の利器は使い倒そう

労働保険のなんとか申告、が終わっていない(締切あさって)ので、慌てて取り組む。
農家になる前の、子供向け塾経営の時もしていた作業ですが、当時から締切ギリギリで対応していました。
でも農家になってからは、締切が農繁期に重なるため余計ギリギリ度が増していて、残された平日が最終日とまで追い詰められたのはさすがに初めて。
そんな私に朗報が。24時間・土日受付オッケーな電子申請でしちゃえばいいのです。
けど確定申告の時もそうなのですが、スマホを介したマイナカードによる認証がどうにも上手くいかず・・・もう私はガンバれませんでした。
とうとう、K'sに行ってICカードリーダーを買ってしまいました。
スマホで事足りるから余分な買物はしたくなかったのだけど、プロセスがとても分かり易くなって滞りなく遂行されました!
ヘンな意地張らず、もっと早く買えばよかったICカードリーダー。
後半生、できない事はすんなり諦めて物ヒトに頼っていこうと改めて誓いました。