2023/07/14 Fri 曇のち雨 兄犬と私

今日は、すごく疲れました。帰宅してグッタリ。
ふと気付くと、だらけている私の側で眠る兄犬。
ご飯をもらって満足な様子ですが、あちらの犬用ベッドかクッションで寝ればいいのに。
14歳の彼は、最近幼い頃と似た挙動を示します。
ご飯の後に落ち着きがなくなったり(眠いけど皆が起きているので眠りたくないジレンマ)、やたら訴えかけることが増えたり。
居心地が悪いと知りながら、私の側で眠るのもそれでしょう。
クッションを持ってきて下に敷いてやりました。
耳が遠くなり、目も悪いのかも。加齢による不安もあるのかもしれません。
それでも、老犬の切なさを上回る可愛いらしさよ。