2023/07/13 Thu 曇ときどき雨 ビールケースに喰われた左足が痛い

踏台代わりに使っているビールケースの一つが壊れていて(足を乗せる面のプラスチックが一部破損)、危ないので使わないようにしていたのですが、つい時々使ってしまっていました。
昨日も、手近に踏台がなかったので、ちょっとのつもりで壊れたコレに足を乗せたのですが。
瞬間、足から沈んで動けなくなりました。
ビールケースに喰われたのです。
プラスチックの破損が拡大して、その狭間に私の左足が突入し喰い込む形に収まってしまいました。
振っても取れないので、脱いでから、長靴を潰して薄くしてようやく取れました。
酷い目にあった割に足はなんともなってないので忘れていたのですが、今朝長靴を履いたら妙な違和感がありました。
足は忘れても、長靴は忘れていないのかもしれません・・・。