20224/03/11 Mon 晴 手袋は消耗品

今週は樹の粗皮剥きです。
昨年はハウス全&半壊のため端折ったので、今年は絶対やると夫が意気込み頑張っています。
なので、私は残りの剪定枝をまとめる作業を一任されています。
ところで、私がいつも使っている手袋はコメリで一双100円くらいで買えるものです。
先日、なんとなく奮発して、300円くらいの物を買ってみました。
着け心地が良く、こんなに快適だと作業性も上がるだろうから、ちょっと高いけど必要経費だし乗り換えちゃおうかなと心揺らいだのですが。
枝をまとめてビニール紐で結ぶ際、ニュー手袋だと上手く結べないのが判明。あと、何故かもう穴が開いた。
結局、いつもの手袋に戻りました。まぁ所詮、消耗品だから。
でもひょっとして、一双1000円くらいの手袋だと、驚異的に作業性が上がるのかもしれないけど勇気がなくて確かめられない・・・。