2024/03/10 Sun 晴 今の状況と朝晩まだ寒いこと

今日で芽傷付けが終わりました、明日から気温が上がるそうなので丁度良かった♪
なので、残った剪定枝拾いをしています。明日中に終わると嬉しいわー
朝晩はまだ寒いので、犬sは我先に私の布団に潜り込んでくれます。
それはいいのですが、日に日に布団領域の浸食度が増していて、昨夜など押し合いになりました。
中央真ん中を占めるのはまだ分かります。あるあるです。
そうでなく、私の居る側を端へ端へと寄って来るのは何故なのか。
私が帰省して不在の時、夫が犬sのために私の布団も敷いてあげて彼らだけで一布団を独占していた経験があるそうですが、その栄華が忘れられないのか?