2024/03/07 Thu 晴ときどき曇 芽傷付け開始

寒さも和らいで、かと言って樹に水が回るほど暖かいわけでもない、程良い気候なので。
芽傷付け作業を始めました。一番遠い、豊久田のIハウスから順番に南下しています。
こういう、足踏台を使って一つ一つ個別対応する作業をすると、いよいよ始まる感がみなぎってきます~♪
Nハウス内を見回っていた際、樹の主幹に私の手拭いが巻かれているのを発見。
そういえばこの手拭い、最近お見掛けしてなかったヤツだ。いつから?
ひょっとして昨夏からかもしれません、秋は私は来たのは数回だし、その周辺の剪定は夫がしたのでした。
虫の抜け殻的なものも付着していたその手拭い、とりあえず持って帰って来ました。
ハイターに漬けてから洗えば、また使えそうなので。
止まっていた時が動き出しつつあります。