2024/03/25 Mon 曇か雨 露地ビニール張り開始

露地ビニール張りの準備をしました。
去年は台風がほぼ無かったおかげでビニールの痛みが少なかったので、剥がす時に捨てるのではなく畳んで保管しておきました。それを、再利用します。
黒土の畑は露地トンネルの長さの違いが激しいので、それぞれ同じ列に張れるよう附番しています。なので、張る順番に沿って仕舞い込んだビニールを用意しておくのです。
29番から逆順に張る予定が、しょっぱなの29番が見つかりませんでした。多分、倉庫の中で埋もれている。
仕方ないので28番から始めることにして、幸い雨も止んで風もないものですから、試しに28番一列だけ張ってみました。
再利用のビニールを張る方が、新規に張るより実はラクです。ビニールが痛まないでくれれば、フトコロにも労働にも嬉しいのになー。