2024/03/15 Fri 晴 ハピバのプレゼントは小春日和の休日

兄犬のお誕生日です。15歳になりました。
4年前の膵炎発病以来数々の病気のデパートと化し、死にかけること5回。
昨年は本当にどうにかなってしまうのかと目の前が真っ暗になりましたが、主治医は諦めず叱られました。お医者さんって、本当にスゴいと思います。私達の恩人です。
この一年は平和な日々で、咳が痛々しいものの、歩みはヨタヨタですが、穏やかに過ごせています。
今日は所用があったのですが夫が代わってくれたので、私はずっと家に居て、犬満足の最高気温20℃の小春日和、彼の大好きな日光浴をさせてあげてから膝の上に乗せつつ事務作業していました。
日光浴中、近所の子供が近くで大声で泣いていたので犬sもつられて騒ぐのではと思ったら、妹犬と揃ってじっと見守っているだけでした。
大人になった。でももっとこの世界を見せてあげたい。あとそんな彼らの側に可能な限り居たいと願う、ばかりです。