2024/03/12 Tue 雨のち曇 雨上がりにそこにある危機

昨夜から午前中にかけて雨でした。
午後前くらいから外作業できたのですが、夫が軽トラで第三畑に行くと言いました。
黒土畑には一部段差があって、第三は第二の下方になります。第三に行くには、第二の横の小道を下って行くのです。
その道はまず平坦から始まって、徐々に下向きに傾斜が付き、最後のカーブで一気に下り角度が増すのです。
一昨日だったか、晴れの日だったのに徒歩で歩いたのですが、最後の下りで少し滑りました。そんな道です。そしてさっきまで雨です。
「危険だから車で行かない方が良いのでは」
ともちろん私は言いましたが、四駆だからと聞く人ではないのであまり気にせず、豊久田の畑で作業があったのでしばらく黒土を不在にしたのですが。
戻ってきたら、夫は「死にかけたよ」と報告してくれました。
ギリギリの所で助かったそうです。感謝です。雨の後は、ジュルい所は車で下らないように。
状況説明図