2024/03/17 Sun 曇 ゴーグルを探して

家で夜、トロンとしていた時に夫に「ゴーグル欲しいな」と言われました。
「ゴーグルあったよ」
それで思い出しました、昨日ストック品を探して洗面台の下を捜索中、夫がかつて使用していたゴーグルを発見。最初見た時、黒い長細いマウスみたいな形に見えたので、信じられないほど巨大なGかと思って叫びそうになったのでした。
しばらくして戻って来た夫が「違う」と。
「水泳用ゴーグルじゃないよ、仕事中に使うヤツだよ」
冷静に考えればそうでした、水泳用ゴーグルを何に使う気か。半分寝てました。
今日私も目を保護するため使っていた、メガネごとカバーできる作業用ゴーグルです。
私これ、ゴーグルというより“作業用メガネ”と思っていてピンと来なかったのです。
目を保護する目的なら水泳のでも良さそうだけど。視界が狭いのかな。とりあえず買ってあげることにしました。