2024/03/18 Mon 晴 バブ、スゴいヤツ

ぶどう作業に眼球トラブルはつきもの。
これまでに私は2回、『目にゴミが入ったけど取れない』件で眼科を受診しています。結構かかった。
初回は丸一日耐えて、あまりに続くので不安になって行ったら、本当にスゴく小さいゴミがスゴく奥に入っていたそうで、取ってもらって完了。
2回目は同じパターンだと思ったのですぐ眼科へ。しかしこの時はゴミではなく、ゴミを取ろうとあがいた過程で(こすったり、洗ったり、アイボンしたり)眼球に傷が付いたのが痛みの原因でした。ゴミは取れていたのです、こんなこともある。
昨日、夫が帰宅する直前「ゴミが取れない」と目薬をしていました。
しかし不快感は拭えなかったらしく、帰ってアイボン。
それでもダメだったらしく、風呂に入った時に、潜って目~パチパチしてたそうです。
今朝になっても痛かったら眼科に行こうと約束していたのですが、直ったそうです。夫曰く、「風呂が良かった」と。
「バブか! バブの炭酸力か!」と感嘆するも
「いや、風呂」と訂正されました。