2024/03/24 Sun 雨 誓いのインデックス

会計作業をしていて、今年は資料にインデックスシールを使おうと、確か持っていたなと文房具入れを捜索しましたら、ありました。
前職含めて15年目の会計作業ですが、毎年使おうと思いつつ実行に移したことがないインデックスシール。
手に取って貼り始めてから気が付きました。インデックスシール入れにインデックスシールが付いています。
ラベルも書いてある。しかしこれは明らかに私の字でありません。夫でもない。
私の父の字でした。ズボラな私達夫婦とは違い、几帳面さが字ににじみ出ている・・・。
大学進学と同時に家を出てから帰省等で帰るだけで、再び実家住まいになることはありませんでした。
結婚前に3年程、実家の隣の市に住んだことはありますが、結局夫と一緒になってまた離れた地に越してしまったのです。
管理の行き届いた文具類を父がくれることはあったと思いますが、このインデックスシールがいつのものか分かりません。ひょっとしてタイミング的に、大学進学時(30年以上前)でないかとも思います・・・。
30年経てようやっと日の目を見たインデックスシール。
がさつな私がようやっと手にしたインデックスシール。整理整頓への第一歩です。ありがとう、お父さん。