2014/12/9/Tue 曇 農地取得に向けて、耕作放棄地再生事業へ

午前に、土地改良区のNさんと、希望農地の大家さんTさんにご挨拶に伺いました。
Tさん宅は、うちの犬sの散歩コースの1つの一角でして、ワンちゃんもいます。
うちの悪い犬sはよく吠えられますが、人には優しいとのことで、今日は私たちを歓迎してくれました☆
農地を確認に皆で向かい、それからNさんのアドバイスのもと私と夫で役場へ出向き手続きの確認。
Tさんの土地は荒れていたものの当初は耕作放棄地申請から外れていたのですが、Nさんが「荒れとるじゃろ」の意見を町にしてくれたお蔭で再調査となり無事対象となったところです。
重ね重ね、Nさんには感謝するばかりです。冗談抜きで、銅像立てたいくらい。
役場の方も、つい先週ご紹介いただいた農地を断ったばかりなのに、すごく喜んでくださって親切に対応下さいました。
地番等も確認したので、早々に大家さんTさんにサインをいただきに上がりたいのですが、明日は私は一日病院で、夫も付きそう必要があるため早くて明後日になりそうです。

体調が少し芳しくないので、午後から私は家で休んでいましたが、夫は農業普及指導センターのKさんに見てもらって意見をいただいたり、荒地の草刈り計画に奔走していました。
荒れている