2024/04/27 Sat 曇のち晴 あなたに似た樹

ぶどう以外の樹などがある、第3畑の草刈りをしました。
崖沿いに植えているイチジクの根元を刈りながら、ふと崖斜面の下の方から生えている名もなき樹が視界に入り、目を見張りました。
多分、桑の樹なのです。未熟な緑の実がなっていて、毎日楽しみに見ているあの実と同じなのです。
桑の樹は数年前にわざわざ購入して、自分で植えていました。
第3畑の真ん中くらいに、今ではそこそこ大きくなって、今年も実を付け始めていてくれています。
その実と同じなので、気付きました。こんな所に桑の樹があるなんて、全然気付かなかった。もっと主張してくれればいいのに。
自分で植えること、なかったかも・・・