2019/03/01 Fri 晴 はかどらず

Iハウスの隅ビニール張りが始まりました。
このハウスは山が5つあるので、全部で10隅、10枚のビニールを張りますが、小さいので余裕余裕。
そう思いつつ、最初に取り掛かったのが角地のビニールからでした。
角は、片側が地面になるので、ちょっと大変。
と思い出したのは、1時間半かけてようやく設置が完了した時でした。
角地でなく、山に隣接する谷が両方とも“樋”のほうが、断然やり易いです。最初から気分を下げさせてしまった・・・。
気を取り直して、その簡易な山々に取り掛かったものの、潤沢にあると思い込んでいたΦ32のパッカーの残量が実は少なくて、途中で買い出しに行くも近隣の店では見当たらず、今日はトータル3山しか出来ませんでした。
はかどらない・・・。