2019/03/24 Sun 晴 男の中の男

ボブ・グリーンのコラムで、市井の男性が訳あって長く隠していた短所を勇気を出して克服しようとする話があります。
タイトルは『男の中の男』だったと記憶しています。
今日、そんな男の中の男を、身近に感じました。

作業で臭くなることがままあります。今日がそれでした。
そして私は疲れていた、体が臭いけど、夕食をテイクアウトしに帰りにお店に寄る決意を固めました。
すると、男の中の男、夫が、自分が行くと言うのです。
何故なら、女性が臭いのはキツいけど、自分のようなおっさんなら臭くてもオッケーだからだそうです。(そんなことはない。世の中のオジ様、すみません)
お言葉に甘えて店内には夫だけ行ってもらって、私は車の中で待っていました。
待っている間、冒頭のボブ・グリーンのコラムを思い出したのですが、こうして書き出してみると似ても似つかなかったです。