2019/03/07 Thu 曇ときどき雨 枝拾い認定

豊久田地域の剪定後の枝拾いが、かなり終わっていません。
強風のためIハウス修復を日延べしたため、夫と二人でこれに取り組むことになりました。
剪定後枝を集めて束ねて圃場の隅にまとめておくだけ。(回収は、後ほど一気に行います)
これだけの、たったこれだけの作業なのですが、結構大変なのです・・・。
これまで例年、枝拾い作業はほぼ私が単独で行っていて、私の仕事でした。
今年は夫と一緒にすることが多く、非常に進みが早い、あと少しで終了です。
進捗にホクホクしていた帰り道、夫が「枝拾い、意外に大変なんだね」と理解を示してくれました。
5年目にしてようやく認められた、超・地味な下積み作業。
疲弊した我らは、帰宅後すぐにバタンキューでした・・・。