2023/10/08 Sun 曇ときどき小雨 金時祭で祭りフードをGet!!

勝央町の10月のお祭り・金時祭が開かれました。
長くコロナで中止していたけど去年はあったかなと思い、このブログを見返してみたら、去年やってました。意外に私のブログも役に立ちます。
去年はそこのノースヴィレッジも会場になっていて、お昼過ぎにちょこっと行ったら、例によって売り切れまくりで食べ物が何も買えなかったのでした・・・。
勝央町の祭りは、早くに行かないと食べ物が無くなります! お昼なんて待ってはいけない!
というわけで、今年は役場周辺だけでの開催だそうですが、早々に食べ物を求めて行ってきました。
屋台エリアを軽く一周しましたが、結局は予め目当てにしていた、農業後継者クラブによる焼きトウモロコシと、畜産会による牛串を無事GET♪
祭ときたら焼きトウモロコシよ・・・ そして豚肉好きの私も絶賛する岡山県北の牛串の旨さよ・・・。
あとビールもあったらサイコーなのですが、仕事が残っているのでダメでした。
そういえば、黒豆の枝豆も欲しかったなぁー。