2026/06/22 Mon 曇ときどき雨 すぐそばの野生

昨夜、初めて自宅近くでキツネを目撃しました。
貧弱な体格だったので猫かと思ったのですが、歩き方が違くて、よく見たらキツネさんだったのです。
自宅近辺では他にアナグマを一度だけ見掛けたことがあったので不思議ではないのですが、身近に居るんだなーと再認識しました。
こんな時、以前住んでいた関東の新興住宅地で、地の人が「家の近くにタヌキが出る」と言っていたのを思い出します。
まさか、と半信半疑だったのですが、今なら心から信じられます。疑ってゴメン。

宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村