2026/06/27 Sat 晴か曇 次の季節へ

雨が止んで本当に粒間引きが終わって、次への準備の今日。
やりたいぶどう作業もたくさんあるのですが、夕方の小一時間ほどその他ゾーンの草刈り・手入れをしました。
多忙期に気持ちだけチャチャっと草刈りを2度ほどしたのですが、雑草の勢いが強すぎて焼け石に水でした。
そして今日も最低限作業しか出来ず、やりたい時期って一時に集中するのがホント悔しいわー。
それでもブラックベリーが少し収穫できるようになっていたので喜んでいたら、夫が「ヒヨドリ食べてたよ」と爆弾発言。
ヒヨドリ、去年までスルーしてくれてたのに美味しさに気付いてしまったのか・・・。
やがて、敵と戦う日々が始まるのです。

宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村