2026/06/26 Fri 雨 止まない雨はない

結構な土砂降りの中、露地トンネルの中で最後の粒間引きをしました。
トンネルという傘があるとはいえそこそこ降りしきる雨の中の作業という、できれば避けたい状況下で想い返されるのは過去の更に酷い状況での粒間引きです。
横殴りの豪雨に負けて避難したこともありました。ぬかるみと多量の雨水で長靴が意味を為さず避難したこともありました。
今日は、全然マシです。とはいえ、雨の中の作業は嬉しくないのです。仕方ないけど。
やっと終わって良かったねーと喜んだ矢先、別の場所であとちょっと残っていたのを思い出しました。もうそこは少しだし、明日やります。岡山県北は明日は雨が止むそうです。