2018/05/09 Wed 晴 命をつなぐ

スクラップアンドビルト。
ということで、昨冬、夫が見限った若木を抜いて別の樹に切り替えるというので、捨てられてしまう樹を私の趣味というか農園インテリアにいただくことにしました。
けれど、仕立て方の都合で、大きく切り戻さなくてはいけないことに。
そこそこ育ってきていた樹なので、ほぼ初めの状態まで切り戻すということは、新たに芽が出ないという恐れもあったりして・・・。
実際、つい先日まで最期の1株から芽が出てきませんでした。
半場諦めていた頃、ようやく芽の兆しが見えてきました☆
ここまで来れば、大丈夫だと思います。他にも一か所、芽が出てきそうな部位が出てきました。
嬉しい♪ あとは、私が上手く育ててあげなくてはいけません。