2018/05/12 Sat 晴 誘引中

ひたすら誘引しています。
まだ朝は肌寒いけど、日中はうだる暑さ、夕方から涼しい風が吹いてきて頑張ろ-という気になります。
今日は土曜日だけど、就農してから夫の口癖が『曜日感覚がなくなった』。
よく「今日、何曜?」と聞いてくるのですが、面倒なのでもう教えてあげません。
私は普通の社会人が曜日を見失う程度の曜日見失いなので、どうしてそこまでまっさらになれるのか逆に不思議です。
ゴミの曜日が助けになるかなとゴミ当番に任命したのに、相変わらずの見失い振り。
すっかり諦めていた最近になって、変に曜日を当てるようになってきました。
地元FM局の朝・昼・夜の番組。曜日によって、MCの方が違うのです。
先日は、「〇さんがしゃべってたから今日は木曜」なんて言い当ててくれました。ラヂオすごい。
土日はその番組がないので、どっちがどっちか分からなくなります。今日は日曜じゃないよ-。
自宅のセージが満開ですがゆっくり鑑賞できない…