2018/05/01 Tue 晴 シーズンオフ呆け

昨日の午前中、私は豊久田で、夫は黒土で作業していました。
天気予報では全く触れていなかったのに、小雨が降ってきたので、局地的なものかと思い、お昼にでも夫に教えてあげようとぼんやり思っていると。
その夫から電話が掛かってきて、「雨降ってる?」と。
あ-そっちでも降ってるんだ-と返すと、何を呑気な。アレだよアレと諭されました。
『雨が降ってきたらハウスを閉める』の法則です。
シーズンオフが続いたのですっかり忘れていました。
飛び上がると、さっそく豊久田エリアのハウスを閉めに回りました。
今日は快晴だったのでまた開けましたが、明日は朝から雨の予報なので、早くなった場合に備えて閉めてから帰宅しました。