2018/05/11 Fri 晴 あげあげ

ちょっとした作業ピークが来て、夫、全開。フルで。
気晴らしに家庭菜園しようものなら、真剣に怒られます。まぁそうだよね・・・。
頑張ってほしいけど、倒れない程度にしてもらいたいです。
私は、疲れたらすぐ休む。それもどうか、ですが。

第3畑のりんご樹で、夫がアゲハの幼虫みたいな虫を目撃したそうです。もうこの世にはいないが。
その後、豊久田の露地ピオーネで、似たような、でもアゲハ幼虫よりちょっと優しそうな、黄緑色したコンゴウフグみたいな害虫に私が遭遇。
怖い、怖い、呻きながらどうにか処理しました。
コトが終わって我に返ると、ヤツが食していたのは花穂。
花穂の一部が欠損していることから、確実に食べていたのは間違いありません。
ぶどうになる前から、美味しいのですね・・・。
かりじ痕のある花穂は、当然切り落としました。