2018/06/29 Fri 雨 カラス何故鳴く

豪雨の合間に晴間があったりする、分からない日でしたが、ほぼ雨の一日。
ところで最近、豊久田エリアにカラスが多いような気がします。
そこそこ居るものですが、富に多いような気がするのです。鳴き声が四六時中する。
今日も、作業中にカラスがやたら鳴くので、あれ絶対会話していると思うのですよね。
会話が通じるんじゃないかな、と思って、私もカーカー叫んでみたら、夫に
「あそこの農家、おかしくなったと思われるから止して」
と注意されました。
天変地異の多い昨今、自然の呼び掛けに応えるのも必要だと思うのですが。止したけど。

帰ると、雷の音に驚いたうちの黒(妹犬)が、家具に引っ掛かって動けなくなっていました。
慌てて救ったけど、直後は茫然自失でした。ゴメンね・・・。