2018/09/08 Sat 雨 二駆を救え

作業場で働いていると、ついさっきここを出て豊久田の圃場に行った夫から電話がかかってきました。
夫が乗っていった、二駆のコンパクトカーがぬかるみにハマってしまったのだそうです。
アルミラダーを荷台に載せて、軽トラで現場に向かいます。
ラダーを問題のエリアに敷いて、私が運転席でアクセル全開でバックして、夫がフロントから押したら脱することができました。
助かりました。
ところでこのコンパクトカー。私達が関東で同居し始めた頃に買ったものです。
関東に居る頃は良かったのですが、ここで準農耕車として利用するには不都合な点が多いです。
おまけに軽い障害が複数出てきているので、これはチェンジの時期かなと思ってはいたのですが、やはり。
二駆は弱い。
と痛感してしまいました・・・。
別れの時が、今来る・・・。(でも想い出も多いのです)